名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

久米島ツアー報告~最終ダイブ~

久米島3日目2本目までの報告が終わったとこ!

いつまで続くんじゃい!このままいくと次の奄美ツアー始まってまうわ!

でも続けます。みんなに知ってほしい!久米島の魅力を!

 

では3本目。KIMG1772

この時期の沖縄地方は天候が非常に不安定。

ツアー中も天気予報は外れてばかり。まぁこの時期はそんなもん。

 

で、ラストダイブはどうしようか・・・

あとはあいつに会うことができれば完璧なんだけど・・・

ってことで、期待をこめてトンバラへGO!!!

 

航行中は目を皿のようにして海面を注視。

「・・・あがってこい、頼む。・・・あがってこい」

 

期待感も虚しく空回りをつづけ、そうこうしているうちにポイントへ到着。

 

スキンでカレントチェックをしてもらい、アンカーリングポイントを決め、いざアンカーを落とそうか、と言うところで・・・

 

「あがったーーーーーーーー!!!!!」

 

トンバラの南西沖合約500m程のところで遂にブローを発見!!!!

 

アンカリングを急遽やめてもらい現場へ急行!!!!

 

最後の目的の生物に遭遇することができました!!!!

P2103867

久米島の冬の風物詩!!ザトウクジラ!!!

船首からクジラまでの距離はこの通り!!

KIMG1805

この日は、本当に運がよく、約2時間のウォッチングで総頭数5頭のザトウクジラと遭遇。

1550727404134

【photo by はぎちゃん】

 

3本目のダイビングは急遽ホエールウオッチングに変更してもらい

ザトウクジラとの遭遇をみんなで楽しみました!!!

1550727397630

【photo by はぎちゃん】

 

願いは叶う。

そんなことを改めて教えてくれた久米島の海に感謝です。

 

一緒に海に出られて本当に楽しかった。

益々逞しくなった健太朗にもありがとう。

久しぶりの操船も楽しかったなー。

 

これにて、海の目的は1000%達成!!!!!

よっっしゃーーーー!!!!

 

あとは飲むだけ!!!!

最終日の夜はワッショイじゃーーーい!!!

 

つづく・・・

 

伸でした(@^^)/~~~