名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

LACHIC(ラシック)

名古屋は栄にある複合商業施設。

正式名称は「名古屋三越ラシック店」。

名前の由来は「自分らしく」からの造語だそうです。

 

百貨店て言うたらまた昭和って言われるな。

デパートはどう?昭和?

 

写真を撮るとき、その海の様子が表現できるように心がけています。

_MG_0710

この写真は先日「和歌山 古座」の海で撮ったもの。

僕の思う「古座らしく」はこんな感じかな。

カラフルな生え物が沢山で、古座川から流れる栄養分が豊富なカロリー高めの海、という印象。

お気に入りの3cmオキゴンベが、くねっと体をひねった瞬間を撮影できたので、華やかで動きのある写真にできました。

 

海のもつ表情って実はそれぞれ違うんです。

そんな「らしく」も含めて観察してみると、海の奥深さが見えてきます。

 

これが僕の「自分らしく」海を楽しむ方法。

 

伸でした(@^^)/~~~