名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

八丈島に行ってきましたの巻

今日より明日、明日より明後日と自分の成長を感じられるアクティビティー、それがダイビングやと思う。ほんで成長を感じる楽しさを知ってる人は仕事もバリバリやってる人が多いですね。もちろんそれなりに稼いでるし人との繋がりを大切にするし、人間をよく見てる。薄っぺらい奴は干されるし、なんか社会と組織によく似てる。そんな場所を提供してるつもりはないけど、そんな自分に厳しい人や社会的に頑張ってる人が多い趣味としてはダイビングってホンマに素敵やと思う。よく「ええ人と結婚したい」と女子は言う。ダイビングをしたらええと思う、仁科 貴彦です、こんばんは。

hachijyoujima (1)

まずは八丈島ってどこやねん!?やと思うからそこからです。車でまず湘南に行きます。ここは茅ヶ崎にある岩切さんが営む「オアシス」ってダイビング店です。おしゃれやで!これほんまにダイビング店ですか?って感じです。

hachijyoujima (2)

ほんで茅ヶ崎でお茶を頂いて、電車で1時間で東京は新橋の近くの「竹芝桟橋」まで行って、船に乗ります。そうです。東京から下に行くと小笠原諸島ってありますよね?その小笠原と東京の真ん中くらいにあるのが今回行く「八丈島」です。船に乗ったら「ありえる」の靴下に穴空いてるという事件「ありえない」な。

hachijyoujima (4)

船に乗り、。出発10分後にはもうレインボーブリッジをくぐり、左にはフジテレビでお馴染みのお台場です。

hachijyoujima (5)

 

さあ、酒を片手に「わっしょーい」です。

hachijyoujima (3)

Ti-Daからは、たか、しん、もっち、ありえる、が参加です。あとはオアシスの岩切さん、いーちゃん、ピンク、ブルーオーシャンの耕作のお店からは工作、やこちゃん、よっちゃん、のりちゃん、沖縄からスーパーフィッシュのばっちゃん。こんなワイワイのメンバーで12時間の船旅は始まりました。どんな旅になるのかな???ワクワク。