名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

夏休みはカメラ合宿~LEVEL.3~

このマクタンカメラ合宿で

呪いのような出来事が起こりました。。。

そう、ストロボ故障事件。

1人目向こうで一緒に潜った

あっちゃんさんという方。

ストロボ1灯故障。

2人目私。

ストロボ2灯故障。

3人目ぎし。

ストロボ1灯故障。

しかも全員同じ現象で壊れる、、、。

他にもなるさんという方も

一緒に潜ってたんですが水中で

ストロボの線が切れたりとね、

ストロボの呪いのような事件が起こりましたよ。

修理出したら、フル発光での連写が

原因らしいですけど。

私の場合は、その原因となったのが

このブログ写真ラストだと

思われますね。

いたーーいいたーーい出費で泣きたい

もっちですhey!

3日目。

そろそろマクタン生活に慣れて来たころ。

マクタン (2)

アワサンゴとタルボッツ・ドムワゼルyg

マクタン (3)

フィコカリス・シムランス

ちっこすぎて絶対撮るとき眉間にしわ寄ってた。

マクタン (4)

スピリンガーズ・ドムワゼル

スズメダイにこんなカッコ良いやつ

おったんやな~~

マクタン (6)

そしてこれが私のストロボ故障の

原因となったであろう

ベラ祭り

マクタン (7)

ベラでも2種類いて

黄色がクジャクベラ婚姻色。

赤色で背びれがバッサ―――と

尖がりまくってるのが

ラインスポットフラッシャーラスという

ベラの婚姻色。

ほんまいすぎてどこを撮ればいいのか、

ピントが合ってるか、

そんなのは気にせず

いかにどれだけベラをカメラ内に収めれるのか

そんなベラ祭りでしたね。

みんなも興奮して連写しすぎると

ストロボ壊れる可能性があるから

気を付けて、、、(笑)

ではまた!