名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

もっちが語る昔の記憶

専門行ってた時は水族館に

よく行ってたけども

ここ2.3年は全然行ってないな。

久々に名古屋港水族館いこうかしら。

名港行ったらね、いつもイルカの水中観覧席前で

ボ―――とするのが好きです。

1531323625930

名港は授業でよーーく行ってました。

イルカの個体識別とかでたくさんいるイルカの

誰がどの子かという違いを見つける授業、

傷がついてる場所、ヒレの形、泳ぎ方とか

個体によって違うのでそれの観察、

何時何分何秒に呼吸したのか測る授業、

展示物はどんな工夫がされてるのか、

イルカショーを見て、どのサインでイルカは

ジャンプなどの技をするのか

どんな時にイルカのお姉さんは餌を与えるのか

もう本当にイルカ、イルカ、イルカの

授業ばかりでしたね。

1531323346587

新技をイルカに教え込むにはどの手順で

教えていくのか、

イルカの健康診断の仕方、

体重の測り方

イルカ以外にも魚の解剖とか

魚の飼育、クジラについてもめちゃくちゃ

勉強しました。

IMG_20180712_011728

水中ショーをやる水族館に

就職するかもということで

水泳の授業もありました。

普通の泳ぎはもちろん

水しぶきを上げずにいかに

きれいに飛び込むかの練習

ジャックナイフという素潜りの練習

フィンあり、なしでの息ごらえ潜水とかね。

こんな話をしてると

皆に会いたくなってきちゃいますわ。

まぁ名港に行けば4.5人は

いるんですけども。(笑)

北海道に就職した人もいれば

沖縄に就職した人もいる。

全国バラバラに散らばってしまったけども

インスタやTwitterを見る限り

皆ショーデビューしたりしてて

元気そうでね、

いつか皆がいる水族館巡りしたいですね。

そんなもっちでしたhey!

ではまた。