名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」〜ノコギリダイ編〜

最近テレビ見てないので

何がやってるのか分からないですけど、

「おじゃMAP!!」が終わってしまう

らしいですね。

たまーに見ていた番組だったので

残念ですわ。

どんどん好きだった番組が終わってくなぁと

思うもっちですhey!

今回はノコギリダイを紹介しましょうかね!2018.3.27ノコギリダイ

いやーいつ見ても群れってのは

迫力満点ですね!

私はどっちかというと

マクロの方が好きですけど

たまーに見る魚の群れは

良きですね!

それはそうとノコギリダイと

いうからにはどこかが

ノコギリのようにギザギザしてるのだろうとは

すぐに想像できたのですが、

どこなのか分からなかったので

調べてみたら

上顎の側面にノコギリのような

ギザギザしてる所があるんだってさ。

じゃあパット見じゃ分からんってことかい!

そりゃ、水中でじっくりギザギザの部分探しても

見つからないわけだ。笑

そして、ノコギリダイの写真を

見てもらえばわかると思うが、

群れで行動します。

夜寝るときはどうなのかというと

群れがばらけて単独で岩陰とかで

寝るんだって。

流石に夜はバラバラらしい。

そりゃそうだわな。

私も大人数で24時間ずっといろと言われても

いやだもんな。

全然24時間一緒でも大丈夫!って

言う人はいるのはいると思うけど、

私にはムリだ!笑

1人の時間が欲しい。

そんなノコギリダイの紹介でした!

ではまた。