名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~コマチコシオリエビ編~

この前海帰りに虹を見ちゃいました!

久々かつ今年初の虹でした。

7色はっきり見えましたね。

虹と言えば、幼き頃虹の根元にたどり着いたら

虹の上に乗れて渡れるって信じてました。(笑)

今思うとなんとも純粋だったんだと思う

もっちですhey!

今回はコマチコシオリエビを紹介しましょう!

リュウキュウウミシダエビ

 いやーハサミの先までピントが合ってない…。

でも、一番分かりやすいのはこの写真しかなかったのだ。

しかし、このリュウキュウウミシダと

同化しすぎでしょ。

よく探さないと見つけれんかったわ。

宿主選択の特異性が強い種なので、

名前の通りのリュウキュウウミシダにしか

住まないんです!

 もしこいつを見たいときは

リュウキュウウミシダを

めちゃめちゃ目を凝らすといるかもですね!

確率的には80%ぐらいの高確率で

見つけれますよ!

でもだからってむやみやたらに

探すというのはエビちゃんにとっては

迷惑行為でしかないのでほどほどに(笑)

エビも隠れてるからね。

ではまた。