名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~シマキンチャクフグ編~

最近全然どこも行ってない気がするから

どこでもいいから行きたいな。

一眼持ってどこか撮りに行こう!

桜が咲いたら桜を撮りたいもっちですhey!

今日はシマキンチャクフグを紹介しようかな。

シマキンチャクダイ

フグの仲間なので毒を持っている危険生物ですが、

カワイイ魚なので私の好きな魚部類に入りますな。

大人になってもこんぐらいの大きさなので

いつ見てもカワイイってことです!

先ほども毒ありの危険生物といいましたが、

体はもちろんなんですが、

皮膚からも毒を出すと言われています。

グローブをしているからって

触ってはいけませんよ。

そしてなによりフグ科ということは、

体が膨らむんです!

シマキンチャクフグの膨らんでる姿は

実際は見たことないんですが、

写真をちらりと見ました。

あんなかわいかったのに膨らんでる姿は、

マッチョの魚に見えてしまいました(笑)

いつかは膨らんでる姿見たいなぁ~

ではまた!