名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ひろTのカメラ講習の巻

世界1美味い酒は頑張った後の酒です。発泡酒でもええ!一生懸命に働いた後の酒は格別や!仁科 貴彦です、こんばんは。

hitorot (3)

2016年の4月に名古屋店が開店して、あと少しで2年になります。オープンしてすぐのGWにフラッと来たのがひろTでした。それからすぐの夏にカメラを買い(上の写真です)ようやく50本を迎え記念すべきカメラ派ダイバーになりました。そんな涙と感動のブログです、ぜひ読んでください。

hitorot (4)

当店は経験本数50本に満たない方の水中カメラの持ち込みを禁止しています。(Ti-Da自社ルールなので他店ではこんなルールないです)50本までに中性浮力の達人コースやDEEPダイビングと言って40Mまでの危険なダイビングも経験していただき、自身の危険を自分で回避できるダイバーになってもらってます。中性浮力もろくにとれない、バディダイビングができない、平気でサンゴを傷つけるダイバー・・・・そんな人が簡単に手がるにカメラを持ったらどうでしょう?危険です。「混ぜるな危険」は決して洗剤だけの言葉ではありません。初心者すぎる人とちゃんとしたダイバーを混ぜて潜ったら・・・・もうカビキラーとバスマジックリンを混ぜたくらい危険です。

hitorot (2)

ちゃんとそこまでできたら、カメラに興味のある方は当店でハウジングを購入してください。無料でカメラ講習をしています。Oリングの手入れから水没チェック、水中での構え方、洗い方まできっちり教えます。大切なカメラがオジャンにならない為にもメンテナンスも・・・・

hitorot (1)

この日も海でずーーーーと、レクチャーです。カメラの事、写真の事、マナー、構図、やず屋の香醋、かっこええダイバーなどなど・・・・

hitorot (5)

ひろTおめでとう!ようやく50本やな!よし、カメラ持って行こか!!!「僕まだ48本ですけど、いいですか?」ってどひゃーーー!あと2本、足らへんやん!!!もう詐欺やで!もうええわ!