名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~クロホシイシモチ編~

そういえば、来春で

「めちゃイケ」が終わりますね。

あれめっちゃ面白かったのになぁ…

好きなバラエティだったからよく見てたのに

終わっちゃうなんて。

寂しいですわ。

たまーにYouTubeで

見返したりしてるもっちですhey!

今回は、クロホシイシモチを紹介しよっかな。

クロホシイシモチ

クロホシイシモチはまぁどこにでもいますね。

我ら名古屋店の十八番でもある

方座浦にもいます。

このクロホシイシモチとめちゃんこ似てる

魚がいます。

それは、ネンブツダイっていう魚なんですけど、

まぁ似てる。

違いは頭に黒点があるないと

体に縦帯があるないの違いだけなんです。

最初私がパニクったのは

2匹とも尾ビレに黒点が

あるんですよ。

で、あれ??これはどっちだ??

っていつもはてなが飛び散ってましたね(笑)

クロホシイシモチやネンブツダイは

テンジクダイの仲間です。

テンジクダイといったら

「口内保育」ですよ。

まだ見たことないので

これはぜひカメラに収めたい

1枚ですね。

敵から子どものために口内保育中は

餌を食べずにずっと守る。

素晴らしいですね。

これを頑張るのはオスのみ。

イクメンの究極バージョンじゃないでしょうか?

魚達も頑張ってるんですねぇ。

今年ももうすぐで終わりですが

私も最後まで頑張ろっと!!

ではまた。


〈もっちの勝手にオススメFD!〉

皆さん、潜り納め決まりましたか??

12/22-23で行く串本FDは

どうですか?

ばちこーーんとキレイな海で

今年ラストを飾りませんか??

マクロはもちろん魚群がたくさん

見れますよ〜

今年ももうすぐで終わり!串本FD!

他にもたくさんFDあります。

まだ決まってないと言う方、まだまだ募集中が

たっくさんありますので、

せび行きましょ〜!

ではでは。