名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~オトメウミウシ編~

12月に入りました。

クリスマスはどう過ごしますか??

私は今の所特になんも決まってないです。

きっといつも通りの日々を過ごすのでしょう、、、。

でもそれはそれで寂しいから

友達と夜飲みに行こうかしら。

 さすがにクリスマスに一人の夜は寂しい

もっちですhey!

今回は、オトメウミウシです。

オトメウミウシ

 最初見たときこいつはなんだ?誰だ?って

なりました。

見つけたときはウミウシだとは

思わなかったですねぇ。

普通だったらウミウシの触覚って

離れてツンツンとあるじゃないですか。

それがこの赤?オレンジ?色の触覚が

ぴたっとくっついてたから

触覚だとは思わなかっんです。

でもとりあえず撮っとこって思って撮って、

陸に上がってから図鑑をパラパラ。

あれ?これウミウシちゃうん??

あ、あった!オトメウミウシっていうんだ!

え?でもどこがオトメなの??って

ついつい思ってしまったので

結構印象に残ってる

ウミウシちゃんですね。

でもこれまたちっこいんですよ。

私が見つけた上の写真の

オトメウミウシ

だいぶ近寄って撮ってます。

小指の爪ぐらいの大きさだった

気がしますねぇ。

普通に見落としちゃうウミウシでした。

でもね!初めてオトメウミウシも見れて、

嬉しかったです。

すこーしずつですが、

ウミウシコンプリート目指して

がんばりますわ。

また図鑑をパラパラ見て色んな魚や

ウミウシの特徴とか名前とか

覚えていこっと!

ではまた〜!