名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に夏休み」~大阪・神戸編~

ようやく夏布団から冬布団に変えました。

あーーーこれから布団から出たくない病が

発令しますわ。

ちなみに私のヘンテコな特技があるんですけど、

布団から出てから外に出るのが

無茶苦茶早いんですよ。

これは学生の時に身につけた技です。

マジで早いときは5分ぐらい

だったんじゃないかな。

着替えて、顔洗って、歯を磨いてカバンもって

行ってきます。

その為には前日の夜にはいるものとか

着替えとかを用意しておく

これは鉄則だったもっちですhey!

今回はね、夏休みブログラストです。

そしてね、今回は写真とか

そんなに無いです。

なんでかって??

大阪・神戸にいたときは

台風が来てたからや!!

ちなみに台風21号!

恨むぜ!妬むぜ!!呪うぜ!!!

雨がスゴクてスゴクて

カメラを持ち歩いてたら

ぶっ壊れるわ!ってなったんで

ロッカーにお留守番でした。

まぁ大阪では何をしに行ったかと

申しますと、

最近月1で行ってる気がする

ユニバに行って参りました!

ちなみに母とです。

ラブラブデートをしてきました。(笑)

この時期はホラーナイトがやってるんです。

夕方の18時になるとゾンビがウロウロ

徘徊してるんです。

ユニバ (278)

こんなゾンビがたっくさん。

ホラーナイトって2008年から始まった

イベントです。

私が初めてホラーナイトに行った年は、

2014年ぐらいだったとは思いますが、

それから毎年行ってますね。

もうゾンビとか慣れたもんよ。

あーーーおるわーーーって最近

驚くこともなくなりました。

ユニバ (274)

これは晴れの日のホラーナイト。

どこ見てもゾンビがいる。

ユニバ1

これは雨の日のホラーナイト。

ゾンビも屋根下に避難。

道の真ん中には出てこず、

そんなに人を追い掛け回さない。

今回は下の写真の雨バージョンだったので

ワ―!キャー!!とかの叫び声は

そんな聞こえなかったです。

でも今年は雨の日限定で

海賊ゾンビってのが出現するらしいんです。

でも普通に見てないわ。

そもそも行ったときは

そんな存在知らんかったわ。

リサーチ不足です。orz

そんな大阪編。

神戸には行ったのは行ったけど

がっつり直撃してるときに行って、

どこも行けんかったわ。

神戸牛食べて終わったわ。

IMG_5062

今回の夏休みで唯一後悔してるのは、

最後の最後に台風で

電車が全線運転見合わせで

帰れなくなったこと。

だから神戸から名古屋まで帰るのに

新幹線で帰ってしまったこと。

これが心残りでしたね。

まあね、でも久々に

色んな所に回れて

リフレッシュできましたね。

来年はどこ行こうかな。

この計画立てる時間から

楽しいわ。

さてさて次回のブログから

お魚ブログに戻ります。

私の夏休みブログを最後まで見てくれて

ありがとう。

ではまた!


<もっちの勝手におススメFD!!>

11/24(金)の夜出発、11/25(土)潜水で

和歌山県はすさみに行きます!

いくちゃんがここで30本迎えます!

ぜひ来てあげて~~

今年お世話になった方に

感謝の手紙を投函しようぜ!

水中ポスト!感謝の手紙を送ろうぜ!

まだまだ募集中なり。

ではでは。