名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」〜デバスズメダイ編〜

最近ほんま外食続きだわ。

あかんやつや。

節約せなあかんのに、料理せんとか。

無駄遣いでしかないな。

気を取り直して料理ガンバロウ。

でも飽き性でもあり、三日坊主でもある私に

出来る手頃料理ってなんだろ??と思った

もっちですhey!

さてさて、今回はデバスズメダイです。

デバスズメダイ

 鮮やかな色合いですね。

カワイイわ〜〜。

スズメダイ科の中で、1番ソラスズメダイが

キレイだから好き!って思ってたけど、

デバの方がキレイで好きになりましたわ。

光が当たるとさらにキレイでしたね。

そんなデバスズメダイは、

これでもかっ!って

いうぐらいたくさんいました。

写真でも分かると思うけど、

めっちゃ遠くまでデバスズメダイ

いますよね。

デバスズメダイの群れ群れでしたわ。

そんで、スズメダイ科あるある。

単体じゃ撮れない。

いや、まぁ頑張れば行けると思うんですけど、

近づくとシュッと遠くに逃げちゃうので、

単体で撮れても遠くからとか、

あんま納得した写真が撮れないですねぇ。

はぁ〜カメラ技術向上せねば。

コンデジはもちろん、一眼もがんばろっと!

まぁね、一眼はまだまだ陸で練習しないと

水中でもキレイな写真撮れんわな!

 今回はこんな感じで。

ではまた。