名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~シライトウミウシ編~

もう10月ですね。

今年もあと3か月です。

皆さんダイビングの潜り納めの日程とか

決まってますか??

決まってない人、予定がいっぱいになる前に

ちゃんと日にち空けて、潜り納め来てよ!!

そんでね、潜り納めの日には、

器材のOH出してよ!!絶対!

11月の忘年会はモチロン、

12月まで潜りに来てねん!!

冬眠します。とかゆるさんからな~~~!

そんなもっちですhey!!

今回はな、ブログのラストにお知らせあるから、

ちゃんと最後まで読んでやーー!!

今回はシライトウミウシを紹介するよ!

シライトウミウシ

はい!もっちが大好きなウミウシ!!!

そのウミウシをお勉強するお時間ですよ~~

みんな待ってた?待ってた??

え??ウミウシの紹介はもういいよ!!って??

いやーー、でも最近ウミウシ紹介してないよ??

もう、私がウミウシについて

ブログで書いてたこととか

忘れてるんちゃうん??

そんなんあかんわ!

何回も書きまくって覚えてもらわな!

ダイバーじゃない人にも

ウミウシかわいい~~ってこと

知ってもらわなあかんからな!!

ひたすら紹介していくからね!!!

では、今回紹介するシライトウミウシ。

実はめっちゃ似てるウミウシが

たっくさんいるんですよ!

シライトウミウシの特徴はね、

縁の色が白い線で縁どられた黄色。

ズバリここですね。

この白い線があるかないかで

ウミウシの名前変わりますからね!

ここをよーーく見て下さいっ!

ちなみに縁が白くないウミウシは

タイヘイヨウイロウミウシっていう

ウミウシです。

若干名前が長いウミウシですね。

あとね、普通はウミウシっていうけど、

地域によってはウミネコっていう

地域があるんだって。

でもね、ウミネコっていう鳥もいるんだって。

どっちがどっちか分からんくなるやん!!

もうウミウシはウミウシ、

鳥はウミネコでええがな!!

そんなツッコミをして終わるわ。

ではまた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈もっちのオススメFD情報!!!〉

名古屋に来る人、名古屋にサヨナラする人、

それぞれの歓送迎会を一斉にやります!

空いてる人は

ぜひ参加してあげてーーーーー!!!!

陸イベ!!歓送迎会に参加できる人はここをクリックしてーーー!!

以上!!

これからも色んな告知していきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~