名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~クロスズメダイyg編~

「てるてる坊主」の歌の3番って

めっちゃ怖いんですね。

最後の歌詞が「曇ってたら首をちょん切るぞ」

だって。

こわっ!晴れじゃなきゃ首切るって。

手厳しっ!

そもそも、てるてる坊主って

顔書いちゃいけないんですね。

晴れたら顔を書いて、

捨てるのが正しいらしいです。

そんなん顔書かなきゃ寂しいじゃん!

と思ってしまったもっちですhey!

今回はクロスズメダイygを紹介しますっ!

クロスズメダイyg

もうね、はじめに言っておくわ。

ちょっとこのクロスズメダイyg

そんなにキレイに撮れてなくて

ゴメンナサイ。

めっちゃ動くし逃げるしで

コレだっ!!っていう写真が

撮れなかったです、、、。

くそーーーー。

いつかリベンジしてやる!!

そんなこんなのクロスズメダイyg。

とてもあざやかな色合いをしてますな!

この色合いめっちゃ好きですわ〜。

実は、この色は幼魚でしか

出ない色なんですよ!

大人のクロスズメダイは名前の通りの

真っ黒い魚になっちゃうんですよね〜。

そんなクロスズメダイも属する

スズメダイ科って385種いるんだって!

多い、多いわ〜。

毎日スズメダイ科の魚を紹介しても、

1年以上はかかるじゃん!!

まぁやらないけど。

だってだんだん話すネタが無くなると

思うもん(笑)

形も生態もほぼ一緒。

じゃあ何を説明するって、色の違いとか

見分け方を紹介するだけの

おもしろくないブログになっちゃうからな!

もうね、何が言いたいのかっていうと

クロスズメダイygは

めっちゃカワイイ!ってことを

知ってもらえればよし。

ということで、ではまた。