名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

1ッ期生と行く沖縄の旅の巻③

関東では「刺身」、関西では「お造り」。ほな名古屋ではなんて言うでしょうか???答えは「えびふりゃー」怒られるわ!関東では武家社会で切るは縁起が悪いから切り身から「刺身」に、関西では「刺す」は縁起が悪いから「作り身」から「お造り」になりました。ほな名古屋は「エビフライ」からえびふりゃーになりました。でも住んで1年なるけどふりゃーとか言うてる人オランけどな、仁科 貴彦です、こんばんは。

asakarasannpo (1)

飯前に散歩行こうか?言うて朝一番にカメラ向けたらこのアヒル口。今度どついときますわ!アヤザル。

asakarasannpo (2)

雨が降らんかったらええねん!それだけでええねん。皆でテルテル坊主作ったからそれでええねん。海見てな気持ちいな。

asakarasannpo (3)

asakarasannpo (4)

asakarasannpo (5)

よっしゃーーー!おもろいわ。めっちゃおもろいわ。やはりどこに行くかより誰と行くかやで!!!楽しすぎるわ。めっちゃ楽しいわ、めっちゃおもろいわ。最高の時を共有してるわ。テイクなんぼかは忘れたけどな、バッチリ撮れたで、ジャンプ写真!!!