名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

あたりまえだのクラッカーの巻

この世で一番怖いのは、慣れやと思うねん!「なじむ」ってなんかこう、ええ感じな言葉やと思いけどホンマは1番怖いねん。子供に1ッ回なご飯をちゃんと綺麗に食べたからアイスクリームをあげようって事でコンビニに行って買うたったら、次から食べたらアイスくれるんちゃうの?みたいな空気になってん、ほんで「今日は食べたけどアカン」っていうたら、2歳の娘に「ケチなおっさんやな、別にダッツやのうて、パピコでええから買いに行ってこいや」見たいな顔で睨みつけられたんです。なれってホンマに怖いわ。ハーゲンダッツは抹茶が好きです。仁科 貴彦です、こんばんは。

fuyunochinnswenn (2)

 

fuyunochinnswenn (3)

和歌山県の白浜にある沈船です。水温も黒潮の影響で高く水も綺麗で生物も豊富です。ここ白浜で僕は潜りたおし、インストラクターになり講習もしまくってました。当たり前にある沈船は当たり前のように潜ってました。名古屋に来て沈船がない海にはいって、初めて当たり前にあった環境が当たり前じゃなくなった時にその価値に気づきました。毎日休みでもアカンし、毎日沖縄の綺麗な海でもアカンし、お金がありすぎて毎日高級焼肉でもアカンし、ご褒美にアイスも毎日じゃアカンのです。目の前にある「慣れ」にもう一度触れてみましょう。幸せは探すものではなく、「気づく」ものだときっと青い海がおしえてくれるでしょう。