名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

4年後の2分の為に・・・・の巻

自然って凄いですね!力の限り川をのぼるサケ、必至で捕まえようとするクマ、いつ現れるかわからない天空のスぺクタル、オーロラ、急に50トンのザトウクジラが宙に舞う、ブリーチング!地球は宇宙から見た、ただ丸い星じゃなくてそこに色々な物語が存在する。それを仕事に追われて感じられないなら地球人としてせっかく生まれたのにもったいない、それを週に一回でも感じたいな、仁科 貴彦です、こんばんは。

北島康介

Ti-Daの創業スタッフの植田です。今はHawaiiに嫁ぎました。横に移ってるのは北島康介選手。最近引退しました。お疲れ様でした。オリンピックで水泳で金メダルや大会で賞をいっぱい取ってきた凄い人。4年後のたった2分のためにそこまで努力できるだろうか?僕は絶対できない。ビールを飲みたいしゆっくり休みたい、毎日毎日、正月も休みなくトレーニングをしてきたのだ!!!世界を取るって世界で1番努力をしてきた証明じゃないですか??!!その証明が金色のメダルなんですよ!!!世界で1番努力して辞めたし怪我したり誘惑があったり、遊びたいし・・・なぜそこまでできたのか、それはそれは・・・・「好きだから」。はいいただきました。「好きだから宣言」これ鉄板!!!

 

僕の知ってる凄い人。色々な本も読みます。でも凄い人ってみんな、「好き」「楽しい」からやってるという。でも勝負はその純度!イチローも手塚治も松下幸之助も・・・世界を取る・・・やっぱりすごいわ。お疲れ様でした。感動しました。ホンマに好きな事を精一杯しよう。自然を感じてね。