名古屋市栄のダイビングスクール潜水屋Ti-Da(ティーダ)

お問い合わせ

お水の話の巻

龍馬伝観たいわ。一回観たんですけどね、もう一回観たくなってきましたね。でもね家で僕が真剣に見ているとね嫁がね、横から「福山キライやわー」とか「福山演技へたくそやんな?どう思う?」とか「福山が演技してたら内容入ってこーへんわ」とか「もうそろそろ、世界の果てまでイってQ観よう」とか横からめっちゃ、「がや」飛ばしてくるから「内容入ってこーへんのは僕やわ」ってなります。歴史やビジネス物が好きな男子と恋愛ドラマが好きな女子、永遠に好みが交わる事はないでしょう。将来は書斎がほしいです、仁科 貴彦です、こんばんは。

mizunohanasi

身体の60%は水分で作られてます。僕は体重が60キロなので約36キロは水分でできています。そして私たちは普通に生活してるだけで1日2.5ℓもの水分が失われています。でも食事中や体内でつくられる水は1.5ℓだけなので意識して水をのまないと不足するのです。赤ちゃんなんて75%が水分なんだよ。ぷにゅぷにゅ。

 

 

子供のスポーツ中の熱中症や中高年の脳梗塞、心筋梗塞も水分不足が原因とも言われています。水を飲もう!5%失うと熱中症、10%失うと筋肉が思い通りに動かせない、20%失うと死にます。だからのどが渇く前に飲みましょう!渇いたのでは遅いんです。酒は水分ではないです。ビールを10杯のんだら身体は11杯分の尿を出します。だから酒をいっぱい飲む人は水分不足になってます。夏のビーチでは気を付けて!

 

ダイビング中はおしっこが出るとか言って、水を飲まない人がいますね!はっきり言って!素人です。何もわかってないですね。飲んでも飲まなくてもおしっこは出ます。無重力空間で潜ってるので・・・・それは今度お店に来てくれたらお教えしましょう。水を飲みましょう。これからが夏です。いっぱい水を飲み、安全で快適なダイビングを!!!