名古屋市栄のダイビングスクール潜水屋Ti-Da(ティーダ)

お問い合わせ

心の洗濯機(せんたっき)の巻

Yシャツって英語じゃないらしいですね、ホンマはホワイトシャツを外人が発音よく言って、日本人が聞いたら「わいしゃつ」になってYシャツになったらしいですね。あと、ミシンも「マシン」がなまってミシンになったらしいですね。アンパンマンも発音よく言ったら「オバマ」に聞こえるし英語って難しいですね、仁科 貴彦です、こんばんは。

UMINOKOE

これだけは言わせてほしい!海が好きや!ただそれだけやねん!!

 

高速道路に乗っても飛行機に乗ってもテンションが上がる、ウキウキわくわくして、たまらない、子供みたやけど急に叫びたくなる、言葉なんてなんでもいいけど「うりゃーーーーー」ってめちゃめちゃデカい声で機内中の人に僕のワクワクをうりゃーにのせて言いたい。ほんで英語はしゃべれないけどブルーノマーズの歌を口ずさむ。もう完璧!海に行きまくってる僕がそんな気持ちになるねんから、普段からストレスの中で生きてるお客様なんて、もっと、もっと楽しみだと思ってる。もっともっと、叫びたいと思う。

 

ほんで潜ってもらって、もし嫌な事がその方にあったとしても、翌日いやまた仕事に行ったら「頑張ろう」と、たかがダイビングの遊びの1本40分の潜水やけど、そんな気持ちになってもらう事がいっちゃん大事や思ってます。春から夏になり、また今シーズン新しい笑顔と出会いますが、この気持ちだけは忘れずにいたいですね。