名古屋市栄のダイビングスクール潜水屋Ti-Da(ティーダ)

お問い合わせ

熊野灘に行ってきたぜの巻

昔っからメロンパンが大好きだったんですが、大人になってからは全然食べてなかったのですが、最近ふと思い出してセブンイレブンのメロンパン食べたらめっちゃうまかってびびったわ。これからメロンパンがマイブームになりそう仁科貴彦です、こんばんは。

kumanonadasisatu (6)

三重県は熊野灘に視察に行ってきました。講習する場所がまだ見つかってないので、いっぱい海行って、ホームグラウンドを見つけないとやべっーぞ!!!ってことでぶーーーーーん、2時間で着くと聞いてましたが、渋滞に巻き込まれ4時間かかったわ。

kumanonadasisatu (2)

kumanonadasisatu (1)

kumanonadasisatu (3)

水中はと言うと。山から湧き出る豊富な水が海へ流れてるので、生物は多種多様だった。ダイビングポイントはいっぱいある中でも比較的近いポイントが多いのでビギナーの方でも船酔いの心配もなく楽しめると思う。

kumanonadasisatu (5)

ダイビングはもちろん素潜りやキャンプなどいっぱい楽しめる要素があり、夏が楽しみだ。しかし、名古屋から3時間はかかるのでファンダイブで楽しむ海になりそうだ。

kumanonadasisatu (4)

熊野灘、歴史と自然とロケーションを楽しめる最高の海だった。