名古屋市栄のダイビングスクール潜水屋Ti-Da(ティーダ)

お問い合わせ

モルディブダイブクルーズの旅~和夫の巻~

名古屋に引っ越ししてもう、1か月くらいやな。名古屋っぽいものを食べてへんな。今一番食べたい物は「世界の山ちゃん」の手羽先やな行った事ないしな!仁科 貴彦です、こんばんは。

morudebu1 (1)

まずこの方を紹介しましょう!徳光って名前だからあだ名は「和夫」。ホンマは和夫ではないけどみんなに和夫って言われてる。酒に飲まれるのが大好きで酒の味とか日本酒とか食のうんちく話をよくするが、酔ったら何がなんだかわからなくなる和夫君です。今回モルディブ共和国に行ってダイビングをしてきたがこの和夫なしにモルディブを語れないから先に紹介をした。

morudebu1 (11)

 

morudebu1 (12)

 

インド洋の真珠といわれてるモルディブまではきゃなり遠い。まずは伊丹空港に10分遅刻してきた和夫はすでに酒臭かった。伊丹から成田へ国内線、安定のJALはホンマに接しやすかった。そこから13時間かけてコロンボへ飛ぶ、映画や読書を楽しんだ。和夫はもうCA(乗務員)に酒を出してくれないほど酔っていた。コロンボに着いたら、そこからマーレへ、そして最後にマーレからクッドゥに飛んだ!

morudebu1 (4)

一日移動してついたらクルーザーに乗り込むここで8日間過ごす。この船がまたデッカイから船酔いの心配もないぜ!船にはジャグジーやシャワーはもちろんリビングに食卓にバーまであってくつろいで、まったりした時間を楽しんだ。

morudebu1 (3)

移動して着いたらテンションはMAXになった和夫!裸で写真を撮ったが、「しろっ!!!どんだけ美白やねん!!!」その辺の女子より白いわ!しかもその水着何よ!!!イオンの2階で買ってきたのん?それともテーブルクロスを腰に巻いてるのか?ほんで細い!!!もっと鍛えて!

morudebu1 (2)

そうそう、こんな感じでサーフパンツに焼けた肌、いいね。画になるね。

morudebu1 (5)morudebu1 (6)morudebu1 (7)

 

和夫が飛んだ!!!テンション上がって飛んだ!!!!両手を合わせて飛んだ!!しかし空中でバランスを崩し・・・

morudebu1 (9)

 

morudebu1 (10)

かずお「腰強打」

そんな感じで始まったモルディブクルージングの旅。この時、和夫は後ですごい事件が起こる事をまだ知らなかった。